お題箱返信

れ奈子さんに龍が如くをやっていただきたいです。(妊婦に勧めるものではない)
暴力・殺し・金・情報・女・男の男に対する"感情"・・・・・すべてがここに詰まってます。始めるとしたら龍が如く0か極か7なのですが、シリーズ最高傑作と言われる0をやはりオススメしたいです。れ奈子さんの龍が如くの男たちへの見解と感想を是非聞きたいです・・・何卒・・・・・・
借金返済おめでとうございます♪お身体ご自愛ください

お噂はかねがね♪♪龍が如く絶対面白いですよね。

何せPSも売り飛ばしてしまいましたので(もう何もないやん。)
申し訳ないですね、実際プレイするのは難しいのですが・・・(泣)
機会があればプレイ動画など視聴してみたいなと思います!

 

 

お姉様…♪借金返済おめでとうございます…♪♪
少しでもお力を添えられたら…と思い白文鳥スタンプを共に天鵞絨町を駆け抜けた友人にプレゼントいたしましたの。(押し付けの間違いでは?)ウインクの白文鳥がお気に入りだと言っていただけて、嬉しくてつい文をしたためてしまいましたわ♪ちなみにワタクシはprettyな後ろ姿のスタンプがお気に入りでしてよ♡(隙自語)
これから暑い季節になりますし、体調には十分お気をつけてくださいね…(kiss)

wow♪♪♪ご友人の分までお買い上げ誠にありがとうございます・・・♪♪♪
白文鳥も亀吉みたいなもんやし(乱視)気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)
梅雨明けたのかな?明けてしまえばもうこっちのものですね 暑さが苦しみにならないので(病?)
ありがとうございます、プティ=スールも体調にはお気をつけて楽しくお過ごしください♪

 

 

れなこお姉様今どんなコンテンツにハマっていますか?(♫貴方は今どこで何をしていますか…)気になっているコンテンツ等はあるのでしょうか………私、気になります!

あまりに現実にのみ雁字搦めになるのもなんだなと思い、
近頃はテェルズオブクレストリアを始めてみました。相変わらずテェルズは極端なキャラばかりで面白いですよ!

 

 

禁忌の質問だったらすみません
10年近く疑問に思っていたのですが…………“れ奈子”は”真名(マナ)”なのですか?(かわいいれなこちゃん🌷🌸すきよ)

正しくは(?)怜悧の怜、奈良シカマルの奈で“怜奈(レナ)”です(真名判明)
れなこは学生時代からのあだ名なのでどなたから呼ばれてもしっくりきますね・・・
メール独特おばさん、未だに実家宛てですが年賀状下さってるそうです。ありがたいですね(返事せえ!)

 

 

お姉さまシャニマスの方はご存知でしょうか
大変恐縮ですがよろしければ気になる子を教えていただけたら明日からも生きてゆけそうです
予想は...真乃か霧子...!(違いますか?)

まさしく真乃と霧子です、パーフェクト俺好みガールズ(弁えろ・・・お前のもんと違う!)
一昨年くらい霧子の漫画描こうとしてネームで挫折してます
どちらかというと、より真乃の方が大好きなのですが真乃の漫画とかは多分描けないです

 

 

れ奈子さん、はじめまして。いつもれ奈子さんのツイートやお題箱返信に元気と癒しを頂いています。そんなれ奈子さんにご相談させて頂きたいことがあります。宜しければ、れ奈子のご意見をお聞かせ下さい。

相談というのは、ツイステッドワンダーランドのグリムについてです。私はあの存在をメインストーリーのプロローグ時から受け入れられません。現在に至るまでずっとです。そして恐らく、このまま現在までのような描写が繰り返されるのならば、この先もグリムを受け入れられることはないのだと思います。彼奴の、意識しているしていないに関わらず他人をごく自然に食い物にできる面の皮の厚さに耐えられません。同様の振る舞いを見せる者は他にも存在しますが、グリムの場合はそれを何の実力も持たぬ者が行なっているためなおの事受け入れられません。
しかしグリムはあまりにもメインキャラクターであるため、ツイステをこれからも続けるならばこの現状は辛いだけだと思い、グリムを好ましく思う者達のツイートを拝見してゆきました。しかし、「グリムがいなければ監督生はそもそも学校入学が認められず行き場を失いのたれ死んでいた」という趣旨のグリム肯定ツイートに対し、こんな畜生に食い物にされて生きる人生が続いたところでいかな生の幸福があるだろうか、いや無いと感じてしまい、もう自力ではどうにも出来ない、他人に直接言葉を頂くことでしか次の一歩を踏み出せないと痛感しました。
しかし、周囲の人間は皆グリム肯定派であり、彼奴をマスコットキャラクターとして愛しています。参考になる意見は得られないと判断致しました。
そこで、れ奈子さんにグリムについてご意見お聞きしたいです。グリムと今後どのように付き合うべきでしょうか。それとももういっそ私のような人間は自分の為、そしてグリムを愛する者達の為にゲームそのものをやめるべきでしょうか。
グリムに対して決して盲目的な肯定感をもっておらず、ツイステのみに生活を支配されている訳でもなく、お言葉に信頼を置かせて頂いているれ奈子さんにこそお聞きしたいと思いました。
れ奈子さんの実生活もご多忙である中、ファンタジー世界についてのこのように下らない悩みをぶつけてしまう呑気な行いを大変申し訳なく思います。
どうかご回答が頂ければ幸いです。長文失礼致しました。

はじめまして、心中お察し致します。私も勿論グリムのすべてを受け入れられずそのまま光の如き速さでツイステをフェードアウトした身です。(私生活等の都合によるもので、グリムが嫌でというわけではありませんが)
こういった内容のメッセージを下さったという事は私がグリムを嫌っていた事を多少ご存知頂けているのかな?と思います。当時いつかはこの見下げ果てた生き物の言動にも慣れるのだろうと思いながらストーリーを進めていました。一々腹を立てることすら馬鹿馬鹿しいと思いながら存在そのものをスルーするよう努めていました。てか、今尚思い出すだけでフツーに不快です。
個人的にどんなに嫌いなヒト(キャラ)にも必ず認めるべき部分、かわいい部分があると思っていました。実際にありました。私はヒト(キャラ)の短所ばかりが目につく最低な人間ですが長所を見つけることも不得意ではないと思っています。ただグリムに関しては“ない”です。認めるべき部分、可愛い部分。ありませんでした。(※私はオクタ寮編完結までしかプレイしていないので、以降のストーリーではもしかしたら発見出来るかもしれません。)私の周りには“グリム肯定派”はいませんでしたのでグリムを肯定するようなご意見をまともに拝見したことはないのですが、そもそもそういった方は二~三頭身の生き物=愛護の対象としか捉えていない(それがどんなに筋の通らない存在でも。)か、何か他に夢中になる対象などがありグリムどころではないのではないでしょうか・・・?グリムに関しては何のバックグラウンド等の説明や描写もない中であの立ち振る舞いをされて肯定しろって言われてもちょっと無理がありませんか?
己がtweetの再放送になりますが、当時私はグリムをこう評価しています。「クソ猫の事は今後も心を許したり好きになる事はないでしょう。口、態度、語る夢だけは達者で単体では何も出来ないしようともしない自分がやりたくない事からは逃げるだけのミソッカス、"ヒト"特有の醜い部分だけが発達しそのくせ理性は持たない史上最低な生き物、社会のゴミ(そこまで言う?)」「グリムはただの人間になり損なった名もなき塊、有害ゴミ、自分がどんなに醜く劣った生き物かも気付けないこの世で最も惨めで恥ずかしい存在です(そこまで言う?)」「何に腹が立つって自分の願望を押し通そうとするだけで何の努力もしない事、チャンスを与えてくれた相手に課せられた仕事を他人に押し付ける信念のなさ、腐った根性、あなた一体何がしたいの?何の為にここにいるの?まあ彼の全ては「頭悪い」の一言で説明がつくんですが(そこまで言う?)」勿論私の意見がすべて正しいとは言いません、思考がひどく偏っているかもしれません、それでも私にここまで言わせるってことはやはりそれほどの存在だということだと思います。
今後のグリムとの付き合い方ですが、ツイステそのものが楽しくこれからも続けていきたいのであればやはりグリムの存在や言動をしばらくは半目で受け流していくのがいいかなと思います。私ならそうするかな・・・。ただし彼が、勿論あなたの物差しで構いませんので“善い行い”をした時は、存在そのものをとは言いませんがそういった面を持っていること、認めてあげるようにしたら良いんじゃないかなと思います。私では見つけられなかった彼の素敵な部分、もし今後発見することがあればぜひ私にもご報告頂ければと思います。やみくもに嫌い、頭ごなしに否定し続けるのは悲しいことですしね・・・。

 

 

わたしもSwitchを買ってくれた人の借金を返している最中なので笑ってしまいました…

そういう人はなぜ負債を抱えた身で他者にSwitchを買おうと思うのでしょうか?(愛?)

 

 

お姉様にSwitch差し上げたい……ほしい物リストを公開して欲しい……でも……今Switchの在庫はッッッッ

そのお気持ちだけでとても嬉しいです、「もういいかな」と思ったのでSwitchは手放したのですしね・・・!